• Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2019 J-all All Rights Reserved.

J-all

JOIN,

JOYFUL,

JAPAN

J-all Evessa
  • J-all

UVプリンター奮闘記(3)

こんにちは。J-allエンジニアの山崎です。

体育の日はどう過ごされましたでしょうか?私は市内のスポーツセンター施設が無料解放&イベントをやっていたので、室内プールや体育館内でのイベントなど参加して、運動不足な体にムチ打ってきました。たまには、運動もせなあかんですね^^。


さて、今回は化粧品のコンパクトケースに、印刷してみたいと思います。

素材はオフィス内に転がっていた、ゴールドメッキのコンパクトケースです。

それも流線型なので、お試しとしては良さそうな感じです。


文字は、「Fiorete」を入れる事にします。

[ 設定 ]

上が白ベタ無、下が白ベタ有

カラーは、赤、ゴールド風、白、黒、グラデーション(白→黒)

クリアは、グロス調にして光沢文字風に。




印刷設定でちょっと、戸惑った点ですが、

グラデーション設定について、イラストレータでのCMYK設定がプリンタソフトでグラデーションを認識させるのに該当色以外を1%にして該当色(CMYKのいずれか)で0%→100%にしておく必要があるとの事でした。。。ちょっとココは苦労しました。


さて、設置して印刷していきます。印刷設定を沢山使っているので

ソフト(レイヤ設定)が一括で出来ない為、チマチマ印刷していきます^^


出来上がりが、こんな感じに!

予想通りに仕上がったと思います^^

視認性も白ベタがなくても大丈夫くらいです。若干、グロスの縁が気になるかも?

まぁ、この辺は調整次第な気がします。


ゴールド風文字もそれなりに見えて、

良い感じです。



〜〜 ゴールド風印刷のお試し 〜〜

以前、前機種になる3042HGで試し印刷させて頂いた事があったサンプルです。

左が、白地にゴールド風、シルバー風カラーを細らして印刷した物

右が、白地+カラー+厚盛り+グロス調にした物


結構、ゴールドやシルバーも擬似的には、工夫次第で表現できそうです^^


次回は、プリンター導入〜メンテ、クリア調についてです。

88回の閲覧